今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

野菜嫌いでも『きゅうり』は昔から好き

昔から好き嫌いが多くて、特に野菜は嫌い。
食べなくていいなら死ぬまで食べたくないです。

兄者も姉も好き嫌いはほぼないのに(姉は甘い物はあんまり好きじゃないけど)、私だけ好き嫌い多くて、この前もオットさんのお母さんに「食べる物ないじゃない!」と言われた嫁です。そうです、だから食べ物を与えないでください笑 食べたいものは自分で選んで食べますので笑

ただ、きゅうりは昔から好きです!
好んで食べます(*'ω'*)

お友達ちゃんにきゅうりとトマトのマヨネーズ和えみたいな物を作ってもらった時に、すごい美味しくて家で自分で作ったけど、再現は未だ出来ず笑 素材も上手ければ、人に作ってもらうという何かがあるのか...。お友達ちゃんが作る料理は私の口に合っているのか全部美味しい。早く今の状態が収まって、また食べに行きたい。ん?

そして、夏と言えばきゅうり!
塩昆布は最強なので混ぜてごま油入れておけば、まず失敗ない!!

f:id:conakixx:20210528175145j:plain

これとミニトマトを食べておけば野菜確保できているんじゃないかと錯覚できる。

そういえば、トマトをそのまま食べる場合は何をかけて食べますか?
サラダとして食べるからドレッシングとかかな?

私はね、砂糖をかけて食べてました!!!
母がこうやって食べていたんだけど、真似したのは私だけ笑
ほとんどの人は気持ち悪いと思うけど(´ー`)
トマトの汁と砂糖が混ざると、コレまた美味しい!
舌がバカなんだろうね笑

さて、本日も大好きな麦チョコと共に勉強を頑張ります!!

f:id:conakixx:20210528175200j:plain

麦チョコときゅうりって永遠に食べていられるわ~。

へばー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)