今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

【楽天モバイル】約2か月使ってみた感想

1ヶ月と20日位かな?

結果から言いますと、外は繋がりません!!

すみません、言い過ぎました。建物の中に入ったり都内を離れたりするとすぐにパートナー回線になります。ま~パートナー回線でも繋がれば良いんですけど。

この前、無印良品に買い物行ってアプリを開こうと思ったら、ネット自体に繋がらず、既にレジに居たため断念。と思ったらその後にすぐ繋がりました。楽天モバイルにしてから初めてイライラしました笑
そういえば、お久しぶりに無印良品週間始まりますね!!

あとはオットさんと一緒に買い物に出かけたのですが、オットさんがトイレ行って私がウロウロしている時にメールしたみたいなんですが、楽天モバイルでは繋がらず、もう1台の方でメールしたと言ってました。(オットさんは携帯2台持ちです)私は使えてたので携帯によってなのかな??

仕事で使用するには厳しいですかね。
私は今はほとんど家にいるし、1年無料なのでこのまま使い続けます!
1年後には、繋がらない!なんて事がないように期待を込めて...。
というか、パートナー回線もあるのに何故全く繋がらないんだろう…(゜-゜)

f:id:conakixx:20210322183317j:plain
f:id:conakixx:20210322183321j:plain

オットさんの携帯では、囲んだ部分が出てきません。フシギ。
そしてパートナー回線使いすぎ笑
もう1.4GBも使ってるの?

無料期間はいつ終わるんだ?と思ってたけど、やっとで終わりますね!
4月7日までだそうです。
繋がらずイライラしましたが、無職にとっては無料ありがたいっス(´ー`)

今は実家に帰れませんが、田舎ではどんな感じか試してみたい。
来年とかだと繋がるかな~。すげー田舎だから無理かな~。
なんせ、私が高校生の時はPHSの電波がなく同級生の中で携帯使っていたのは私だけです。ピッチとか懐かしい~私は使ってないけど。ピッチは070で携帯は090だったから、私だけ090番号でいつも笑われてましたね。田舎の中でも更に田舎でしたから。

ソフトバンクも今はキャリアとして定着しているので、楽天も気づいたら違和感なくキャリアの仲間入りしてるよね、きっと!!

 だばー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)