今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

連休明けの仕事って本当しんどい

世の働いている皆様、お疲れ様です。
また、仕事した後に子供の世話・家事などされている方、本当にお疲れ様です!!

勝手に4連休した後の仕事でした。毎週月曜がしんどいのは当たり前だけど、4連休明けの仕事はそれ以上にしんどい(;´・ω・) 帰ってきてからは、もう何もしたくない。ただ!一度ソファーに座ってしまうと最後、地蔵と化してしまうため座る前にやる事はやります!エラい!!自分!自分のご飯を準備するだけなんですけどね…。こうやって書き出してみると、本当にグ~タラの極みですね。ついでに我が家はご飯は各自で準備して食べます。

以前にテレビを二人で見てるときに、奥様の料理に旦那さんが文句というか言ってる場面があったんですね。それを見て私が言うより先に
「自分で作れよ」
ってオットさんが言ったんです。まさに正論です。子供じゃないんだから自分でやれよって話です。そして何かをしてもらったら必ず「ありがとう」を言うんだぞ!って何の話?

家に帰って、ご飯が出来ているありがたみは一人暮らしもしていたので十二分に分かっています。本当、お母さんありがとう。人が作ってくれた料理って美味しいですよね~作ってくれた人に「今日もおいしい!ありがとう!」と言いましょうね!お互い気持ちがいいですよね。私も気を付けます。

明日も仕事だと思うとどんよりしますが、お金のため、生活のために働きたいと思います!たまに、何のために仕事をするのか?みたいな問いを聞きますが、お金のため、生活のためです!働かないと生きていけませんから!!

あまり難しく考えると頭痛くなっちゃうので、ほどほどに頑張って気楽に生きていこうと思います!

とりあえず、お腹が空いたので最近自分の中で流行っている両面焼き目玉焼きご飯を食べようかと思います。

※ついでにこれを作成しながらお腹空いたので、オットさんに「お腹空いた」とメールしてみました。恐らく仕事中です。返事は「冷蔵庫にメンチカツあったよね?どーぞ」です。勝手にご飯食べろよって感じなのに、わざわざこんなク〇みたいなメールに返信してくれてありがと~(T_T) メンチカツも食べよーと!

頑張るって言葉、あんまり好きではないけど.....明日も頑張れーーー! 自分!!!!

だばね!