今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

全然理解できない事が毎日起きています。

さて、今日もありました。(もちろん仕事場でのことです)

緊急事態宣言が解除されましたが、やっぱり色々不安ですよね。こういった状況ですので窓口に行ったりするのはなるべく避けて、郵送で出来ることは郵送でやる。考えれば分かる事です。窓口業務の方にしてみれば毎日不特定多数の方と接しているわけですから、なおさらですよね。いつも働いてくれてありがとうございます!!

それなのに!!

自分の方針とはこうだからと考えを変えない人がいます。お客様にも確認せず私などの話はもちろん聞く耳持たず。

仕事場での会話
私『こういった状況ですし、郵送でいいんじゃないですか?』
相手『早い方がいいから』
私『お客様がそう言ってるんですか?』
相手『言ってないけど、そういうもんだから』
私『まずはお客様に確認したらいいんじゃないですか?こういった状況ですし、急ぎでもありませんし。』
相手『(少し無言)・・・私の方針だから』
私『!!!!!!!』

はぁ???あなたの方針とか考えは聞いてないYO!直接お客様に確認してからって言ってるのに、聞かずに自分の方針とやらを押し付けてくる。話聞いてるの????お客様自身が急いでいるならまだしも聞いてもいない事を代弁してるかのように話してきます。

『お客様はそういうものだから。』

えっ? どういうもの???決めつけるなー!!!!
それは、あなたの考えでしょーーーーー!!まずは確認しろー!

こんなやり取りを永遠にしています。恐怖すら覚えます。結構前から諦めていますが、このやりとりする度にどっと疲れます。 

過去と他人は変えられない。
まさにその通りなんだけど、ある程度代わって欲しいと少なからず願う欲深い私。もちろん私も完璧な人間ではないので、相手からみると「は?」って思うことはあるかもしれない。(いや、確実にあるよね笑)

まずい。毎日書けそう笑
でも、ここに書いたら少しスッキリしました!

明日は休み~!!
やった!嬉しい(*'ω'*)

だばね!