今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

もうずっとソーシャルディスタンスでいい

『ソーシャルディスタンス』

この言葉サイコーです!!
今まで、人同士の距離が若干近いな~と思っていました。
(※あくまで私の考えです)

私はパーソナルスペースが広いかなと思っています。
Google先生に聞いてみたら、
男性は狭い、女性は広い
内向的は広い、外交的は狭い
だそうです。

レジに並んだ時 後ろに人が来たとき、やけに近い人がいます。あれ何なんでしょうか?私はだいたいリュックを背負っているのですが、明らかに当たってる…。これ、リュックを背負っていなければ背後にピッタリくっついちゃうのかな?何気にストレスでした。。 

今はレジに並んでも人と人の間にもう一人入れるくらい空いてる事がほとんどです。ずっとこれでいい!!今まで近すぎたんだと思う!それでも、グイグイ来る人はいるっちゃいるよね。小心者だし、自意識過剰だから、こっちがビクビクしちゃう(´Д`)

職場の人も距離近いんだよな~。いつも一歩下がったり、自分から距離取ろうと少しづつ離れてます笑(今だとこれが正解だよね?ね??)

あとは、体を触られるのが苦手でマッサージだったり整体とか行かない!旅行先で何度か経験あるよ。ただ!心許してる人との距離は近いです。本当めんどくさい奴ですね(;´∀`)

f:id:conakixx:20200530183217p:plain 

兄の影響でジャンプ・サンデー・マガジンを少しだけ読んでました。特にサンデーが好きで「今日から俺は!!」を見てました!全巻持ってます!大好き!ふんどしマスク!

だばね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ