今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

今年は田舎に帰るのどうしようかな?

明日から週3日からフルタイムに戻りますが、筋肉がどこかに行ってしまった私の体は無事にフルタイムに戻れるだろうか?心配です。明日出勤できるかな??

f:id:conakixx:20200531021117p:plain

去年帰省した時、新幹線から撮りました!

さて、私は大都会に住んでいますが、北国の田舎で育ちました。生まれは大都会の外れで2歳の時に北国へ。毎年、親や数少ない地元の友達に会いに実家に行きます。ですが、今年はどうしようか悩んでいます。すべての都道府県で緊急事態宣言が解除され、徐々に以前の生活に戻っていくと思います。ですが、親も高齢で持病もあります。やはり不安は拭えません。

いつも帰省する時期は8月ではなく、ずらして9月のシルバーウイークにしています。その頃には、もしかしたら落ち着いてるかもしれない。まだ先だから夏になったらまた考えようかな。

話題は変わりますが、今年は色々な行事が中止ですね。毎年の夏の楽しみは甲子園でした(T_T) 本当残念で、球児たちの事を思うと涙が出そうです(T_T)8月になると職場でこっそり結果を見ていました(えっ?)そして甲子園と言えば、熱闘甲子園ですよね!!必ずと言っていいほど泣くのですが、友達に言ったら笑われました。見てみろー!泣くからー!!!と伝えて熱闘甲子園見てもらいました。泣いてました笑

そんな甲子園がないなんて...。球児たちのほうが言葉にできないくらいツラいよね。これ書いてるだけで泣けてくる(T_T)どうした~私の涙腺~!

帰省するか勝手に悩んでるけど、親からすると大都会から来ないでくれ!!!って思ってる可能性大! 笑

だばね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ