今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

コンビニのレジ袋がいよいよ有料化?!

7月1日からですね。

いよいよコンビニも始まります。以前から分かっていましたが、時が経つのは本当早いです。

ファミリーマートとローソンが一律3円でセブンイレブンが5種類の袋のうち特大サイズが5円で他が3円。

今まではお昼ご飯をコンビニで買って袋に入れてもらって食べて袋に入れて捨ててました。もったいないですね…。コンビニで働かれてる方も色々仕様が変わったりして覚えることも沢山あって大変ですよね。

実はコンビニ用とか少しの買い物用に小さめのエコバッグは前から欲しかったので買っちゃいます!レジ袋みたいな形!持ち手も広い。

コチラを試しに購入しました!

ネイビーにしました。

届くのが楽しみ~。

と思ってたら、2日で届きました笑 電気で明るめ。ブルーに見えるけど、実際は暗めのネイビーです。

f:id:conakixx:20200608195559j:plain

f:id:conakixx:20200608195605j:plain

横にマチがあります。本当にレジ袋みたいな形ですね。

中にタオルを入れてみました。

f:id:conakixx:20200608195610j:plain

f:id:conakixx:20200608195542j:plain

f:id:conakixx:20200608195545j:plain

イメージ通りです!カワイイですね(*'ω'*) 生地感もツルサラって感じ。

畳み方は

①上折って

f:id:conakixx:20200608195549j:plain

②右折って

f:id:conakixx:20200608195552j:plain

③左折って

f:id:conakixx:20200608195556j:plain

④下からクルクルして

f:id:conakixx:20200608200044j:plain

⑤ゴムでくるん

f:id:conakixx:20200608200050j:plain

いつもより写真が明るい。

器用な方はもっとキレイに包めるかも。今度コンビニで買い物する時は早速使ってみます(´ー`) 毎日持ち歩いているエコバッグも、もう10年以上使っていてボロボロなので大きめのも探します!

だばね! 
読んでいただきありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ