今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

ヘタクソなくせに小さなプレッシャー

 お友達ちゃんのお子、地蔵ちゃん。

www.conakixx.com

私が描く微妙な絵が好きみたいで会うと必ず、絵を描いて!とメモ帳とペンを渡してきます。絵を描くのはもちろん好きですが、上手なわけでもないし、どっちかといえば気持ち悪い感じの絵を描きます。ここにのせてる絵も描きたいときに描いてるからすぐできる。雑だしね笑だから、描いてと言われるとプレッシャー半端ない( ;∀;) 何か身構えちゃう。

でも、いつまでこういう事を言ってくれるか分からないので言われる間は喜んで描こう!そうしよう!!ウザがられるようになったら進んで絵を描いてやろう!
そうしよう!!!

そして、恐らく影響を受けて描いたと思われる地蔵ちゃんの絵。私にプレゼントしてくれました!

許可いただきました。ありがと~(*'ω'*)

f:id:conakixx:20200617200154j:plain

いいね~!!(´ー`) ほくろは必須なのかな?

f:id:conakixx:20200617195701p:plain

子供のまっすぐな目って眩しい~。私もこの年代の時、純粋だったかな?と思い出してみる。

実家の裏に兄と私の同級生が住んでいて、母親同士で関りもあった。昔は表も裏も鍵を閉めてなかったので誰でも入れるようになっていて、その同級生の母親もたびたび勝手に入ってきてた。人見知りだし、ビビりなので正直来るたびに、
『何で毎回勝手に他人の家に入ってくんだよ、う〇ーな。』

全然、純粋じゃなかった。 結構ガツガツ来る人だったから苦手意識あったのかも。

あれ?私も地蔵ちゃんにガツガツいってる感じかな?気をつけないとね!

一週間お疲れさま~(*´▽`*)

だばねー

読んでいただきありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ