今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

自分の体の大きさが分からない

なんのこっちゃですよね(´・ω・)

わたくし、肩幅が広いので、よく壁?角?にぶつかります。よくぶつかるので、ぶつからないように避けるのですが、計算が甘く避けたつもりがぶつかるという…。自分が思ってるより肩幅広いのは分かりましたが、いまだに激突してます。どうして??

f:id:conakixx:20200803153505p:plain

体形的には「ぬりかべ」って感じかな。側面はそんなに厚みはないはずなのに、正面から見ると広い!みたいな。骨太なのかな?こんな骨格しっかりしてるのに骨がスッカスカだったらウケる!って言うのをお友達ちゃんとよく話していたのですが、5年程前に簡易的に骨密度測れるのがあって試してみました。結果は想像通り、普通より若干少ないでした笑 なんだよっ!!骨太の意味!!!

あと、フレンチスリーブとやらの服。この形は大好きでよく着ますが、一歩間違えると歩く凶器になってしまうので必ず試着しますね。基本的に袖が短めだとこうなります。

f:id:conakixx:20200803153511p:plain
大げさに描きましたが、本当にこんな感じな肩幅です。お肉は落とせるかもしれませんが、骨は諦めてます( ;∀;) 二の腕も中々立派なので、昔の西洋の兵士みたい。でも、見ため強そうだけど力ないので激弱です。そう、見掛け倒し。重い物も持てない。えへっ。

どうも、すみません。

そういえば、楽天ラソンがいつの間にか始まってました。つい最近やってなかったっけ?試しにこちらの豆乳を購入してみました。

1Lが6本もある…。飲めればいいけど、飲めなかったら地獄ね。頑張って飲むけど。

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)