今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

最近観た映画たち

日日是好日
黒木華多部未華子樹木希林出演
好きな女優さんばかり出てる!お茶を通して心の何かが変わっていく物語。
たんたんと流れていく感じです。

その中で黒木華ちゃんの心の声でのセリフ。
「不器用で機転がきかない。居場所がない。」
この言葉染みたな~。本当まさに私もコレ。不器用で機転がきかないんだよね。そして、何故か自分の周りは反対の人達が居るから、自分の出来なさ具合が目立つ。悩んでも解決しないからただただ落ち込むだけ。努力するのとは違うんだよね、持って生まれたみたいな。まぁ分かる人には分かると思う。

好きな漫画の『天使なんかじゃない
マミリンって女の子が居て、その子のセリフで「あたしは冴島翠みたいになりたい」
冴島翠は主人公。明るくて元気で男女関係なく友達も多い素敵な女の子。これ見たとき分かるわ~って激しく同意した笑 マミリンも十分に素敵な女性だけども。

私が「なかよし」で、姉が「りぼん」でした(´ー`)

あと一度観たのに再度観た
20世紀少年』3部作
結局犯人誰だったかな~グーグル先生に聞かないで自分で観たいなと思い、新作の映画やドラマを観ないで鑑賞。先にそっちを観なさいって感じよね笑
原作も読んだけど、この方の作品って本当面白いんだけど、最後がはっ?ってなるんだよね。何だろう?モヤモヤする感じ?期待しすぎちゃってるのかなって思って、これはグーグル先生だ!と検索。そしたら、正解みたいな解答がありました!
「広げた風呂敷を畳めない」
「伏線回収しないストーリー」
納得しまくりでモヤモヤもどっか行っちゃうよね。私だけじゃなくて良かった。あとは、出演者ね。一度目は何とも思わなかったのに色んな方が出演してました。バナナマンのお二人が出てたけど、二人が出たのは一瞬で後は3回位、設楽さんのみが映るという...。話が入ってこない笑

『ダンスウィズミー』
面白かった!何も考えずに観れる作品、好きです。
ミュージカル好きではないのに、催眠で曲が流れると歌って踊らずにはいられなくなる主人公。このままでは生活できないので催眠を解いてもらうべく催眠かけた人を探して追いかけるお話。
観た感想はスタイルいい人って、グレーのTシャツにジーンズでも本当素敵よね。です。主人公の三吉彩花さんが、ま~スタイル抜群。何を着てても絵になる。後半はグレーのTシャツにジーンズなんだけど、もうキレイ。それが感想!

最後に、
『金の亡者たち』韓国映画です。
ユ・ジテ出ております。はじめ出てきた時に歳とったな~と思いながら、最後の方はやっぱり、かっこいい!ってなる不思議。
証券会社に勤める主人公が違法な取引で成り上がっていくみたいな感じの映画。裏で手をまわしてるのが、ユ・ジテ。かっこいい悪者。映画の感想というか、ユ・ジテの感想ね。

とりあえず、最近観た映画の記録。

Huluの山Pのドラマはまだ全編出てないから全部出たら一気見しよう!!

だばね~

 ※追記
カスタムURLの設定を忘れて再度設定後に更新したら、せっかく頂いたスターが消えてしまいました(T_T) スターをつけてくれた方、申し訳ありません。。

読んでいただきありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ