今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

押入れの中の掃除

どなたかのブログで、久しぶりに押入れの中の掃除をしたらカビだらけだったというのを見て、怖くなり自分も押入れの中の掃除をしようと決意しました!

ほこりがあっても見て見ぬふりを繰り返してきたので、右と左に分けて物を出してみました。引っ越した時に物を少なくしても、いつの間にか増えている物たち。お前たちはいったいどこから来たんだい??あっわたくしか。

恥をしのんで、一部分だけ公開じゃ。

f:id:conakixx:20200810150445j:plain
f:id:conakixx:20200810150456j:plain
左:ビフォー    右:アフター

ヒぃ~"(-""-)" どこにでもある私の髪の毛...。汚くてスミマセン。もう少し分かりやすい写真を撮れば良かった(;´∀`) ほこりが凄くて早く拭きたかった。20代の時に購入した室内履きのスニーカーがカビというかほこりというか、見るも無残な姿で発見されました。こちらはさようならですかね。押入れの奥の方にあるのは、基本的には通常使うものではないので奥に入れてあるんだけど、そういう意味ではなくてもいい物って事ですよね。あとは、着物を持っているんですが着ないよな~。こちらも処分したいけど、どうしていいか分からず放置してます。

今回、掃除したのは真ん中の段だけなので、上の段と下の段は次回という事で...。来週、夏休みなのでそこでやろうかな。どこにも行かないしね(´ー`) 今こそ家をキレイにする大チャンスじゃない??掃除する前は本当ダルいんだけど、キレイにするとスッキリする!!来週のやる気次第だな笑 掃除した時は、もう少し分かりやすい写真を撮ります。

キレイにしてもまた現れるホコリたち。本当げんなりする。扇風機のほこりもきれいにしたのにいつの間にか、ほこりビロビロ~。家の中の掃除って気づけば掃除する所たっくさんある。そしてキレイにしてもまた汚くなる。だから物が少ないほうがいいんだよね~掃除しやすいから!!分かっているのにーーー!!!

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)