今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

暑すぎますね...。

マスクしているせいか暑すぎですね~。

仕事中にオットさんから、家のエアコンを24℃に設定しているのに、室温30℃って何でだ!?ってメールが写真と共に送られてきました笑 今はだいたいエアコンの設定温度は26℃位にしています。去年は27~28℃位だったうな気がするけど...覚えてないや。

そして家に誰も居ない時は基本はエアコンを消していましたが、今日はつけっぱなしでお願いしておきました。汗だくで帰ってきましたが、涼しかったー!我が家は、私が外出中はオットさんが家に居て、私が家に帰る頃にはオットさんが居ないという感じです。そしてそして、我が家はエアコン1つのみです!寝室に。寝室と居間をつなぐ引き戸を開けっぱなしにしています。なので、居間と寝室の気温差、ほどよくあります。コンパクトハウスなので、エアコン1つでもいいですけどね(´ー`)

昨日の夜にまた鯖缶のふりかけを作ったんですが、あんまり臭くなかった!!

www.conakixx.com

何故だろう...?いや、臭かったんですが以前ほど臭くない。湿度のせいだったのかな?臭かったときは寝室まで臭かったので寝る時、かな~り不快でした(´Д`) 来年は梅雨時期は作るのをやめよう!忘れてそうだけど。あんまり臭くないなら、これから気兼ねなく作れる~!また、鯖缶買わないと!もう、暑くて買い物行きたくない!!!

やっとでバス通勤にしましたが、窓が開いているしマスクもしているので、バスに乗っていても汗が流れます。他の人たちはそんなに暑くなさそうで、こんなに暑がってるのは私だけなのかと思ってました...。が!帰りのバスで、若い女の子が暑そうにしており、ハンカチで首を拭いておりました!!心の中で「私もだよーーー!!」と叫びました。明日からまた頑張れそうです。

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)