今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

自分だけは大丈夫という自信

自転車通勤で毎日乗っていると思うことがあります。 

雨の時に傘をさして自転車に乗っている人。
正直怖いです。私も昔は傘をさして乗っていました。若いという事もあり『私は大丈夫』という過信があったと思います。少なからず今でも思う事あるかもしれません。ただ、自転車の事故で損害賠償の件を見たときに他人事ではないと感じるようになり、雨で自転車に乗るときはカッパを着ることにしました。もしかしたら若い方は抵抗あるかもしれません。(見た目ダサいしね)

特に怖いのは自分より年齢の高い方や子供を後ろに乗せてるママさんが傘をさして自転車に乗っている時ですかね。こっちがドキドキします。 自分が加害者にも被害者にもなりたくないので傘をさして自転車に乗っている方が近くにいる場合は少し離れるようにしています。

今回の世の中の状況や最近多い不倫の話題もそうですが、
『周りでなっている人が居ないから自分は大丈夫』
『絶対バレないから不倫しても自分は大丈夫』
『事故らないから傘さしても自分は大丈夫』 

何度も言いますが、私もこういうところはあります。

『もし自分が無症状感染者だったら…。』
『自分の行動で家族を失うのが怖いから…。』
『滑って事故になるといけないから…。』

そういう気持ちで少しでも行動にうつせたら、大切な人を守れるし、自分を傷つけたり周りの方や家族を傷つけることも減るのかなと思う今日この頃。

最近は気温が高いので他の方がマスクしている、していないは気にしていません。熱中症も心配ですしね。

ただこの前、道端でマスクしていない方が大きなくしゃみをおもいっきりしているのを見て気を付けようとは思いました。 

あと、他人の不倫や浮気なんてその家の事なんで、とやかく言うつもりはありませんが、話題の芸人さんに関してはチャレンジャーだなと思っちゃいました。バレないと思っていたんでしょうね笑

使い方簡単といわれているイラストアプリがいまだに使いこなせていない。

今日は可愛らしい絵で(*´▽`*)

f:id:conakixx:20200611130337j:plain

だばね!

読んでいただきありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ