今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

ポケベルが返せなくて...。

高校生の時に少しの間だけポケベルを持っていました!

私が使っていたのは文字が表示される物。 なんでポケベルを買ったのか定かではないけど、本当めんどくさかった!!!ポケベル鳴って内容見たら返信すればいいだけでしょ?

ですが!
当時の家の電話は黒電話...(´ー`) 正確には黒ではなく緑?色。懐かしき回す電話。電話したほうが早くない...?しかし、その黒電話もばあ様の部屋にあったのでわざわざ、ばあ様の部屋まで行かないといけない。それも、ばあ様はその時間寝てるので使えない…。何か、すごい昭和感。平成ですけど?? 

一応、返すために家から2~3分の場所にある公衆電話に行くんだけどそれがまた暗いし人いないし超絶怖い!!友達から連絡来るたびに何かの罰ゲームなのかな?と思ってた笑 マジ怖かった!!今でも分かってないけど道路と家の間に「せき」って呼んでた小さい川?大きめの用水路みたいなのがあった。書けば書くほど田舎感凄い~。星はものすごく綺麗に見えたよ!!今でも!

今となっては、良い思い出かな(´ー`)
ついでに、最初に電話に出るのはもちろんばあ様。中学生の頃に友達から電話きてばあ様から取り次いでもらうんだけど、

ジリリリリ電話鳴る、ばあ様出る
ばあ様『は~い』
友達『conakiさん居ますか?』
ばあ様『ちょっと待ってな~』
友達『はーい』
友達『……………』
ガチャン。
友達『???!!!』

不思議なことに私に取り次ぐことなく切ってしまうという暴挙に出るばあ様。少しボケてたからしょうがないけど...本当面白かった!!!

f:id:conakixx:20200622190012p:plain
今日はつないでくれるか切られるかどっちだ?!っていう感じで電話する友人も友人。

これも懐かしい思い出(´ー`)

だばね~

読んでいただきありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ