今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

めずらしくバタバタしてました。

1月中旬位に、そろそろ危ないと言われていたおばあちゃんが天国に行きました。

天国とか地獄とかあると思っていないけど笑
とりあえず、一段落はしました。姉はまだまだ忙しいけど...お金の支払いとか支払いとか...。家族葬だし、こじんまりとはしているけどお金は結構かかるな~と。これからは片付けとか名義とか書類の問題とか色々待っているので終わるまでは大変だな。私は全然関係ないけど、姉はおばあちゃんの家に一緒に住んでいたので今後どうするのか周りの人が心配してくれていて、そこは私も心配してる。今の家に住み続ける事ができればとりあえずは一安心なんだけど。でも、家族で暮らせる一軒家に一人とか私は怖くて無理だわ笑

それにしても血が繋がっているとはいえ、周りがギャーギャーうるさいよね。面倒を見て一緒に暮らしていたのは姉なのに、亡くなったら「あーでもない、こーでもない」とやんやと本当マジうるさい!!
面倒も見てない奴がしゃしゃりでてくるな!って感じ(*´з`)
実の娘の母でさえ何も言うなと思っている私はだいぶ冷酷。
母は何も言わないけどね。むしろ喪主もやりたくなさそうだったし笑
なんでも姉に任せてたな笑
それはそれで大変なんだけどね、姉が。

実際のおばあちゃんは凄い小さくなってて私が知ってるおばあちゃんじゃなくて、あんまり実感なかったけど、写真が出来たら急に実感わいてきて写真見てると泣きそうになったので、下向いてお経を聞いてました。おばあちゃんって一人でお店を切り盛りして、とても強い人だったったから、おばあちゃんって死ぬんだなぁとよく分からない感情でしたね。

あとはね、久しぶりに着た喪服がパツパツでした!!!
体重が増えているのは知っていたんだけどね...。
四十九日も喪服着る予定だから、それまでに何とか元に戻そう!!
何回言うんだよ、この言葉笑

オットさんも今少し忙しそうで、今年はそういう年なのかな。
私は無職でヒマなんだけども。義理のお母さんも忙しそうで、暇な私が少し手伝う事になったので少しはヒマから脱却できそうだけども、本当周りの人は忙しそうで何よりです...。ヒマで申し訳ないっス。いや、勉強しろよ!!!

この先、働けるかマジ不安(-_-)

だばー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)