今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

有料レジ袋はゴミ袋に最適

そのままなんですが…。

私が住んでいる所は指定ゴミ袋はありません。ですので、半透明のビニール袋をゴミ袋にしています。以前からマイバッグを持ち歩いていたので、100均とかで半透明のゴミ袋を購入していました。最近、業務スーパー行った時にちょうどいいサイズのビニール袋が売り切れでした。

そして、我が家のゴミ袋はラスト1つ。早くビニール袋を買うか、スーパーで有料袋を購入して買い物するか。ゴミ袋用にビニール袋を買う手間を考えれば、スーパーでレジ袋を購入した方がいいんじゃないかっていう…。本当、何だかな~(´ー`)

そして、レジ有料袋を持っていると変な人にイチャモンつけられる心配があります。私はよく変な人に絡まられるので、避けたい。どうでもいい事に他人に関心あるよね。自分は他人にイチャモンつける程、立派に生きてるのかよ。なんつってー失礼しました。

100均にも行ってきました!ゴミ袋買いに。ありませんでしたよ、欲しいサイズが。暑いので他の100均には行ってませんが(>_<) 薬局に行ってみましょうかね…。いや、もうめんどくさいのでスーパーではレジ袋買うと思います。スーパーのレジ袋ってサイズがちょうどいいんですよね~。ビニール袋がないのは今だけだと思うので、ちょっと様子みてみます。

我が家のゴミ箱はこちらです。こっそり遠くから撮ってみました。
何故かって?ほこりや汚いものが見えにくいように...。

f:id:conakixx:20200813190426p:plain

このサイズに合うように購入してました~。ゴミ袋用のビニール袋を買うときにいつもサイズが分からなくなります。商品によって、何号とか何㎝とか表示が違うので。いつも買っていたビニール袋がいつだったかなくなっていたので、そこからゴミ袋難民に陥ってました。いいかげん、サイズ覚えろよって感じですね( ;∀;) というか、27Lって書いてあるじゃん!!覚えた!!

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)