今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

耳性帯状疱疹??

今週初めから左耳が急に痛くなり眠れなくて...、耳鼻科行ったんです。
軽い炎症起こしてるみたいだったのでお薬塗ってもらい、細菌感染を治療する薬ももらって、これで安心だと思い就寝かと思いきや...。前日よりも更に激しい痛み。とりあえず市販の痛み止め飲んで寝ました。起きてからも激痛ほどではないけど、勉強に集中できないくらいに痛い...。また痛み止め飲んである程度良くなってから勉強するけど、何か集中できず。22時位にはまた痛みがヒドくて何もできず。1日2回が限度の市販の痛み止めなので、日付が変わるのを痛みに耐えつつひたすら待つ(>_<) 0時になったので痛み止め飲んで、今日はもう寝ようと思ったけど、2時間くらい痛くて結局お布団の中で起きてるみたいな。

耳の中に違和感もあり(耳の中に水が入って取れないような感覚)、病院で痛み止めの薬も欲しかったので再度受診しました。
夜ほどではないけど痛さはあるから、マスクの紐が地味に痛い(T_T) もう一体何だよ~と思いながら再度見てもらったら、耳の中には何もなく鼓膜まで普通に見えてました笑 ただ、1回目の時よりはむくんでいたみたいで、聴力検査と平衡感覚?と顔面を動かすなど見てもらいました。先生曰く、1回目の時は外耳炎っぽかったけど、薬飲んでも痛みが酷くなってるし耳表面も赤くなって少し腫れているので、帯状疱疹の可能性もありますとの事。ヒィィ~!もうビックリ!!耳に出来るの!?みたいな。耳性帯状疱疹とやらみたいです。ヘルペスの仲間とか何とか言ってたかな?聴力も平衡感覚も顔面麻痺も今は全く問題なく、あくまで可能性との事。

帯状疱疹なんて...。凄く痛いっていうのは知ってる位。神経痛らしいけど、この名前だけでもう痛い。先生に診てもらってお会計待ってたら2回ほど呼ばれて、1回目は顔面麻痺が出たらスグに来てね!って言われて(普通に言ってたけど、顔面麻痺とか怖いよ...。)、2回目呼ばれた時はお会計待ってる間にお薬塗るね!って言われて塗ってもらった後は激痛(T_T) 

お薬塗ってもらっている時に、最近ストレスかかるようなことあった?って言われたけど、激痛の為答えられず笑 仕事もしていないし、家に居るの好きなのにストレスなんて...。どんだけストレスに弱いんだよ!もう働けないよ!!

ほとんど家に居て動いてないから免疫力低下の方が心当たりあるけど...。
家に帰って速攻貰った痛み止め飲んだよ。耳が痛いだけならいいけど、顎や頭も痛いからマジ辛い。寝る時は痛すぎるからなのか、何でこんな風になってるの?と思ってるからか分からないが泣いちゃったよね笑 情緒不安定過ぎ笑

そういえば、耳垢は綿棒とか使わなくても勝手に耳の外に排出されるみたい。耳掃除は1ヶ月に1回位でいいんだって!私は気になってシャワー浴びた後は必ず綿棒使っていたから、それで耳の中傷つけちゃったのかと思ってたのにな~。

ただ、痒みもあるから帯状疱疹ではないと思っている...。
耳の中は1回目見た時より、むくむくしていて腫れているというよりは先生が言っていた通りむくんでいる感じだったから、見た目的には外耳炎っぽくはないけど~と先生。

新たに貰った薬飲んで1日経ったけど、何日かぶりに痛み止め飲んでない!
耳も耳の中も痛いし、耳の中が塞がっている感じは継続しているけど、顔や頭の左側は痛くない。それだけで感動(T_T)

先週は生理痛で、今週は耳痛でほぼほぼ勉強していません。当日の体調で決めるけど、試験自体は受ける予定です。でも、無理しない。健康より大事なものなんかないわー!と言い訳しながら、耳が聞こえなくなったらと恐ろしくなり、ひたすら推しの歌声を聞いていました笑 

明日起きたら左耳聞こえないとか、本当に恐怖で正直勉強どころじゃない笑
特に今月いっぱいは木曜が楽しみで生きているから、せめて木曜だけでも万全にしておかないと!!とは言っても、お金払って試験受けるから少し勉強しておきます笑

これだけ自分を甘やかしているから、ストレスではなく確実に免疫力低下だね!!

へばー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)