今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

ふと思い出した高校の時の思い出

ヒマだから何か勉強しようと考えていた時に、何故かふと思い出したことがあるので、思い出話を。

私は高校生の時に商業科みたいなところにいました。で、そろばんを教える先生がいたんですが年配の女性で中々厳しい方でした。そろばんとか懐かしいですね~。小学生の時も何故か習ってました。

教室には私と同級生2人とそろばん先生が居たんですね。そしたら同級生の1人が急に倒れたんです!ビックリしましたが、もう1人の同級生の子がおんぶして保健室に連れて行こうと皆で移動したんですね。保健室が何階か覚えてませんが、階段を上ったのは覚えてます。私が先導して歩いてました。おんぶしてから何分か経っていて、そろばん先生は1番後ろにいました。

階段を上がるところでそろばん先生が急に、(名前は仮名です)
『長瀬、パンツ見えてるぞ。』

はっ?
おんぶしてから結構時間経ってるのに今言うの?
スカートがめくれているのをずっと歩きながら見てたの??

早く保健室連れて行かないといけないのに面白くて笑っちゃいましたよね。

私は先に歩いていて、振り返っても前からはスカートがめくれてるのが分からない状態。そして、そろばん先生も真顔で時間差で言うし、おんぶしていた子も『何でもっと早く言わないのよ!』って先生に言ってるし笑

本当これは面白かった!!
言い終わったそろばん先生も、おんぶしていた子に言われて少し笑ってたし。
倒れた子は全然大丈夫でした。貧血だったかな?

f:id:conakixx:20210217195654p:plain

何ですぐに教えてあげなかったのかは本当謎。
というか、なおしてあげればいいのに!

最終的に面白かったし、まぁいっか!
よく思い出話として笑いながら同級生の中で話してましたね~。
懐かしいな(´ー`)

......これが、20年以上も前の話かと思うとゾッとします。

だばー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)