今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

毎日の寝ぐせどうにかならないかな

本当毎日うんざり。

とりあえず安定で前髪は全部立ってます。確かにクセはつきやすいんだけど、それにしてもヒドイよ...。ライオンみたい。いや、ライオンに失礼だわ。

朝起きて鏡見る前から寝ぐせついてるのが分かります。歩いてると立ってる前髪がユッサユッサしてる。そして鏡見て「またか」の繰り返しです。

若い時は朝にシャワー浴びていたけど、今はギリギリまで寝ていたいから、朝に髪の毛を直してます。思ったけど、寝てる時に何かあって、家を飛び出す事があったら恥ずかしくない??

前は髪の毛を全部濡らしてたけど面倒くさくてやめました。次は濡れタオルをレンチン1分で温めて頭の上にのせる。これだとあんまり寝ぐせが直らなかったな~。今は、100均のスプレーボトルに水を入れて、寝ぐせがついている部分の根本を濡らしてドライヤー。これで落ち着いています。それにしても、この時期のドライヤーは地獄だよね(´Д`)

そもそも、こんなに寝ぐせつかないよね。
前髪が全部立ってるのは恒例なんだけど、なんでだろう?
そんなに寝相が悪いのかな?
夢は覚えてない派なんだけど、アクロバティックな夢でも見ているのかな?

寝ぐせが少なければ朝の準備ももっと早くできるのにな~。

f:id:conakixx:20200624200225p:plain

下の髪の毛は外にはねがち。

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)