今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

お久しぶりのおから蒸しパン

20歳過ぎたら痩せる
という、謎の言葉。この言葉よく聞きましたー。

そして、嘘だろと思いつつ淡い期待を抱いておりました。
もしかしたら痩せるかもしれない
先の事は分かりませんからね誰にも。私は寮で暮らしていたことがあります。同期の子と同じ部屋で、その子は太ってはいないけど若干ポチャっとしてました。ですが、気づいたらスラっとしていました。やっぱり本当なのか?と思い自分の体型を確認したら、しっかりと肉付きのいい体になっておりました…。痩せた時もありますが、リバウンドも凄かった( ゚Д゚)

そして5歳くらい上の直属の先輩といつも一緒に居たのですが、毎日良い匂いしていました。私もその位の歳になったら良い匂いがする!と一度裏切られているのに、また淡い期待を抱きます。そう、未来は誰にも分かりません。
もしかしたら良い匂いするかもしれない
敢えて結果は書きません、悲しくなるので。

匂いはいいとして、太っていても痩せていても健康であればいいと思います。やっぱり歳を重ねたせいか健康が1番です!ダイエットしている私が言うのもなんですが、男女関係なく痩せているより少しふっくらしている方が健康的に見えるし、可愛らしいですよね。

さて、作りました!おから蒸しパン。

f:id:conakixx:20200827192428j:plain

お久しぶりに作りました(*'ω'*)
出来た時は、良い感じじゃん!と思って切ってみたら…

f:id:conakixx:20200827192440j:plain

だいぶキメが粗いです(;´∀`) 途中で混ぜるの面倒くさくて、えへっ。
私はお砂糖の代わりにラカントを使用していて、気持少なめにしたら無味でした。

メモとして材料書いておく
【材料】
・卵 1個
・水 70g
・おからパウダー 15g
ラカント(砂糖) 15g
・ベーキングパウダー 4g

 今回、ラカントは10gで作ったので無味でした。次は15gで作ろう!ベーキングパウダーは3gだったけど、1袋で4gだったから全部入れちゃった。

食べた時に、あ~こんな感じだった!と思い出しました。やっぱり、美味しいパンには劣るので笑 水を牛乳にしたら美味しくなるかな?少し試行錯誤してみます!

最近考えておりまして、一週間に1度はダイエット記録をブログに書こうかなと思っております。自分の記録用として。ただ、いつダイエットブームが終わるか分からないから書こうか迷い中。う~ん、ダイエットブーム終わるまで書こうかな。あくまで記録用だし、一週間に1度だったらいっか。ちょっと悩んでおこう(´ー`)

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)