今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

好きなものが定着しない

好きなものがコロコロ変わります。

熱しやすく冷めやすいですよね。ただ、好きになったものは一旦落ち着いて別の方を向き、またハマるの繰り返しです。休み期間が入ります。だから、同じものがずーっと好きでいられる方がとても羨ましいです。私は男女関係なくアイドルが好きなんですが、波があります。なのでファンクラブは入りません。ずーっと好きでいられる自信がないので(-_-;) でも、好きになったものは変わらないです。熱が違うだけで笑

そう思うと、趣味がないですよね...。今は会えていないお友達が、「好きなものがあっていいよね、私は趣味がないから」って言ってましたが、同じです。その時にハマるものが変わるだけで、ずーっと同じ熱で好きなことなんて多分ない。コンサートやライブに行けば変わると言いますが、私は変わりませんでした笑 もちろん、ライブやコンサート行ったことあるし楽しかった!変わらないのは家が好きな引きこもり位でしょうか。自分の部屋が出来た中学生位から家が大好きです。

まずは何故か調子こいて、韓国映画を4本も借りてきてしまったのでとりあえず観ます!!韓国映画好きも、かれこれ15年位です。ただ、翻訳されていたり上映されているの限定で、かつそこから観れていないのも沢山あるので、「大好き」だけど「好き」位にしておきます。

そして今ハマっているのは、ダイエットです!やっとで、自分のココが越えないと言っていた領域を超えて安定しているので、モチベーションが上がって頑張っている最中です。ダイエットはいつまで続くか...。私の中でダイエットをしていない時の体重というのがあって、そこより3~4㎏落として、1年ほど同じ体重をキープしたので痩せずともキープはしたい!!一応、体重管理しているアプリの目標はずーっと前から50㎏。まずはそこを目指して!

かーらーの、じゃじゃ麺(;´∀`)

f:id:conakixx:20200822151158j:plain

実は2度目。1回目食べた時に、オットさんにも一口あげたら「ハヤシライスの味」って言っていて食べたら、確かにハヤシライスの味で何か違う感。 今日食べてみたら、美味しい...。ハヤシライスじゃない、じゃじゃ麺!食べれば食べる程、ハマるのかも。あっ!これはハマると危険かも(´-ω-`)

食べたいものを食べてダイエット頑張ろう!!

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)